55カオソーイ:チャオタイ 横浜ベイクォーター店

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


今回のお店は、チャオタイ 横浜ベイクォーター店です。雑貨、洋服、食品なんでも揃うベイクォーターのレストランフロアにあります。




土曜日の19時、予約なしで行ったのですが運良く外の景色が見られる席に案内してもらえました。海に面しているこのレストランからは、横浜の夜景が楽しめます。そろそろ暖かくなってきたので、テラス席も気持ち良さそうです。


私たちが入店してから次々にお客さんがやってきて、家族連れ、友人同士、カップルなどであっという間に席が埋まっていきました。タイ料理やエスニック系のレストランは女性が多い印象ですが、このお店では男性の姿も多く見受けられました。





カオソーイを注文する前に、今回もチャーンビールで乾杯です。おつまみにしたのは、ソムタムにイカやエビなどの海鮮が入ったソムタムタレー、アオカオではお馴染みの、から〜いハーブソーセージ、サイウアちゃんです。ソムタムとサイウアは、ビールとの相性がいいので、ついつい注文してしまいます。今回も、大正解!でした。





さて、シメに頼んだチャオタイのカオソーイには高菜、鶏肉、ねぎ、しょうがなどが入っています。玉ねぎは、「これこれ!」と思わず言いたくなる辛さでした。まろやかな味のカオソーイスープに辛い玉ねぎが入っていると、ピリリとしたアクセントになって、とてもおいしいのです。麺は細麺でココナッツミルクが効いた黄色いスープによく合います。レモンは入っていませんでしたが、十分に満足できるお味でした。


駅からのアクセスもよく行きやすいので、今度は別の料理を食べに行ってみます!



■今回のオーダー
カオソイ ガイ 930円
ソムタムタレー 1180円
サイウア 800円
チャーンビール 650円




■店舗情報チャオタイ 横浜ベイクォーター店
神奈川県横浜市神奈川区金港町 1-10 横浜ベイクォーター 5F
TEL: 045-453-7710
月~金 11:00~15:00 (ランチ) 17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
JR横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分


※この記事は、2019年2月に取材したものです。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000