5カオソーイ:クルンテープ2(新宿)

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


今回のお店は、新宿にあるクルンテープ2。新宿駅東口もしくは新宿三丁目駅からすぐの、アクセス抜群のお店です。私たちが訪れたのは、土曜日の12時前。私たち以外には、2組のお客さんが食事を楽しんでいました。お店に入ると、元気な店員さんが「いらっしゃいませ、どうぞー!」と声をかけてくれます。店内は赤い壁、いかにもタイ国情緒あふれる絵が飾られています。




カオソーイのセットは850円(税抜)。ミニグリーンカレーとサラダ、デザート(タピオカ入りココナッツミルク)がついてきます。さらに嬉しいことに、ドリンクバー付き。コーヒー、紅茶、マンゴージュースなど定番の飲み物から、なんとタイティーまで!タイティーは、タイではよく飲まれている甘い香りのするお茶です。私たちはチェンマイで初めてこれを口にしましたが、お家で作って飲むほど大好きです。スパイシーなタイ料理によく合うので、見つけたらぜひ試してみてください。





クルンテープのカオソーイセットは、具だくさん、量多めで、「定食」と呼ぶのがしっくりきます。ココナッツ感はそんなに強くないスープと米麺の組み合わせなので、さっぱりしています。定番のたまねぎや高菜以外にも、キャベツやもやしなどの野菜も入っています。鶏肉も骨付き、骨なしの両方が入っていて、なんだか得した気分!ボリュームたっぷりなのに、どんどん箸が進むカオソーイです。




■店舗情報
クルンテープ2
東京都新宿区新宿3−17−13 KEIビル3F
TEL: 03-5362-0178
11:00 - 17:00,17:00 - 24:00 /原則無休
JR新宿駅 東口から徒歩2分
地下鉄各線 新宿三丁目駅から195m


※この記事は、2016年4月に取材したものです。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000